信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もヒマなので!

<<   作成日時 : 2011/12/08 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

6日に釣行した近間のため池に出かけた
8時頃外を見れば霧雨が降ってる 出かけるのは中止  ・・・・・・・・・
  30分位TVを見てたがどうも落ち着かないネ〜   ええい! 行こう  慌てて仕度して雨降りの中出発
現地に近ずくとミゾレ 現地では雪に変わってた 何か寒そうだけど此処まで来ればもうやるしかナイ
画像

湖面は穏やかで絶好の条件  6mの渓流竿に3mの仕掛け でも竿は長すぎるので4m程度に  
いざ釣開始  あれ〜 浮きが立たないヨ 浮き下が長すぎたのかナ? 上げるともう釣れてるジャン
バンバンあたりがあるけど乗らない事も多い それでもダブル・トリプルで釣れる 釣れない時のインタ−バルも短いので浮きを手前・左右に動かすと 小さな浮きはあっと言う間に水中へ引き込まれる

しっかし寒い 特に左手は手袋ナシなので 手がカジカム
手袋を装着すればEのだが 6日に懲りたので今日は最初から素手   もう限界・・・・。
画像

これだけ釣れれば 良しとしよう

帰宅途中の道路脇では落ち葉場の上に雪化粧
画像


道路は地熱があるので積もっていなかったけど山の方も雪化粧
画像


帰宅して数えたら142匹 6日の倍の釣果
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね\(◎o◎)/
短時間で軽く束越えとは 迷人にかかればワカサギも集合するんですね(^^♪
はまとら
2011/12/08 14:02
近場のため池で、しかもタダでこんなに釣れるなら、お金を出して屋形に行く必要なし!
邦ちゃん
2011/12/08 16:37
はまとらさんヤ 
今日も池に顔を出さない様にしてましたがナ 夢中になってついつい顔を出してしまいましたですネ
トタンに釣れなくなりました
確実にワカ様に嫌われた証拠
メ−ジン
2011/12/08 17:00
邦ちゃん これだけ釣れる様になったのは15年前から、じみちに放流していたからですゾ
費用も大分費やしてナ これから元を取ろうと思ってますダ
でも17日は屋形船へ行っちゃうもんネ〜
メ−ジン
2011/12/08 17:05
迷人殿には、人徳と言う餌で魚が寄ってくるのですな!

それでは、私からは逃げて行くわけだ・・・
koizumi
2011/12/08 19:33
koizumiさん トンでもナイ!
ワシャ 人徳もなければ人格もナイです
人様の気持ちが読めない普通以下ですネ
meizin
2011/12/09 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もヒマなので! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる