信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒマなので!

<<   作成日時 : 2011/12/06 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日もヒマなので近間の池にワカサギ釣りに出かけた
途中の温度計は−0度 水温が下がって期待がもてるネ〜

現地に着いて仕度を始めると あっ! デジカメ忘れた。 その上仕掛けが1個しかない、こりゃ慎重にやらなければ
 寒いので指先を切った手袋をはめて 振り込むと、もうアタリが 入れ食い状態  手袋に針が引っかかってるのが解らず振り込むと針が切れて・・・・・ 5本針が4本に 左の手袋を脱いだけど やはり手が冷たい
慎重にやれば大丈夫だろうと再度手袋装着
あまりにもアタリが出て釣れるので緊張感が無くなり またまた2本の針が、結局2本針でやってもアタリが頻発時速50匹位かな? 釣行時間は3時間の予定なので150は硬いと思ったけど
現実は厳しいネ〜 終に2本の針もダメにしてしまい 終了  釣行時間は1時間45分
画像

帰宅しての画像 今日の釣果は  71匹

8日もヒマな予定なので釣行したいからこれから仕掛を作らなきゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長竿釣りですか〜
長竿でこれだけ釣れれば楽しいでしょうね(^^♪
うちの方は長竿で釣れるところあるのかな???
はまとら
2011/12/06 18:32
今晩は〜〜〜、暫くのご無沙汰です、相変わらず良い釣が〜〜〜。
俺は今は軍資金が無くてパソコンの囲碁ソフトで時間をつぶしている情けない状態で〜〜す。
15日に囲碁大会が迫ってることもあって釣りにいけない言い訳にしてますけどね(笑い)。
17日には宮津湾へキス釣の予定をしてますけどそれまで囲碁の勉強です。
竹さん
2011/12/06 20:54
はまとらさん 4mの竿に3mの仕掛で浮き釣ですヨ
 竿の上げ下ろしや浮きを手前・左右に動かして誘うので5束も釣れば腕がおかしくなりますネ、明日も暇なので雨や雪が降らなければ予定ですヨ
迷〜人
2011/12/07 14:46
たけさん どうもです!
この頃のワカサギ釣りは芳しくないですネ 費用に見合う釣果が得られず

またまた囲碁ですか 今度は優勝して下さいナ
ワシャ 囲碁には興味がないけど何事でもTOPに成る事は素晴らしいからネ
迷〜人
2011/12/07 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒマなので! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる