信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカサギ釣り大会

<<   作成日時 : 2011/12/04 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今日は恒例のワカサギ釣大会
昨日から準備して今朝は5時25分頃出かける、受付は6時から現地に着いたら結構人が集まってる
受付でくじ引き これで何処の船の何番の座席が決まる訳だ、 今日の参加者は120名
ベテランでワシの強敵の知り合いも沢山参加してる。
 
今日の大会は25回と言う記念する大会なので優勝者には32インチのカラ−TV 当然狙うのが当たり前だけど
嫌な予感が! ワシはこの船で入賞した事がナイ でも頑張るのみ
画像

始まる前の船内は皆さん 準備でもう全員が熱くなってる
同じ船に片山さん・山本さん・リカちゃんの強敵が乗り込んでる、 
画像


定番の山は雲に半分隠れてる、 さあ〜 釣開始 中々アタリが出ないが左隣はダブルでバンバン上げてる、右隣も上げてる ワシにはアタリが出ない 余計にあせってくる
今日は風が強いのと湖流があり船は前後に動く 湖流で自分同士のお祭り・両隣でのお祭り
一番は後の席の人とのお祭りが多発  どうもリ−ルにストッパ−を掛けてないから自分のお尻りに糸が入っても糸を一杯に出してしまう その上誘いもしないから確実にワシのお祭り しかも7回も 流石にワシも文句を言ったね
画像

仕掛を7個ダメにしてしまう この時点で入賞はアキラメた
でも今回は25回なので25位を狙いたい 25位も液晶TVだから・・・・・・。 

おまけにこの船は禁煙 アタリが出ないからタバコに手が出そうになるけど我慢・がまん
それが余計にイライラに繋がって、集中力落ちる
我慢の限界に・・・・ 船外に出てやっとタバコにありつける

表彰式が始まってもワシ等の船から10位にも入らず
 やはり船運も左右するネ〜 上位は全部同じ船から出てる
過去に入賞してたので今回は名前も呼ばれず惨敗
参加賞のみ頂いての寂しい大会でした(泣)


終了 今日のワシは11仕掛消耗してしまったけどリカちゃんにはダントツの差で勝ったのが攻めての慰めネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビはお引き取りするつもりだったのに残念でした。
ごくまれにこんな年もあります。
悔しいでしょうが、骨酒を飲み過ぎないように。
さとう
2011/12/04 18:30
ごっ苦労様でした。
折角マル秘仕掛けを作って臨んだのに、船の運、席順の運が神様に見放されていたようですね。
こりゃあ、この前のヒメマスで使い過ぎたんですよ。
ONUさん
2011/12/04 18:55
今日は残念でしたね。
運が悪いちゅーか、隣のお祭り男が一番悪い!
邦ちゃん
2011/12/04 19:08
今日はお疲れス。 釣果も、参加賞も渋すぎでした。仕掛けの消耗だけは3回分。 今季初釣りがこれでは先が心配。  いや、これからこれから。束めざして研究・勉強。迷人技を少しでも習得させてください。
ビリー
2011/12/04 20:47
今日はお世話様でした。とにかくお祭りがすごくて・・・。仕掛け12個も使っちゃいました。バンバン喜びますね・・・・。またワカサギも是非ご教授下さい。
酒楽
2011/12/04 23:16
残念でしたねo(TヘTo) くぅ
やっぱくじ運も必要なんですね
TV取れなくて落ち込んでいませんか〜30回大会でまた出るでしょうからそれまでおあずけですね(^0_0^)
はまとら
2011/12/05 08:21
さとうさん 本当に惨敗でした
自分の腕の悪さ痛感しましたですネ

さとうさんの次回の釣行予定は?

迷〜人
2011/12/05 16:58
ONUさん マル秘の仕掛8式持参したけど全部使い果たしてしまいましたですネ
製作に時間が掛かるので明日からまた新規に作りますヨ

席順は何処でもかまわないけど船運が効きましたヨ
ヒメ様の時はマグレです、次回はONUさんが爆釣の番ですヨ
迷〜人
2011/12/05 17:06
邦ちゃん ワシの腕の未熟を暴露してしまいました
>隣のお祭り男が一番悪い!
 違うヨ 湖流がありましたのでナ 両隣には問題ナシ  ただ真後ろの釣り人が問題でした
迷〜人
2011/12/05 17:11
ビリ−さん 昨日はごっ苦労様でした
仕掛けは買うと高価ですネ 自分で作りましょうヤ
作り方は教えるヨ
束を狙うのはやはり仕掛に問題があり、製作しましょう釣果倍増間違いナシ
迷〜人
2011/12/05 17:22
酒楽さん 昨日はどうもです
お互いに腕と運が無かったですネ
次回は頑張りましょうヤ 酒楽さんは日曜日だけかナ? 
迷〜人
2011/12/05 17:27
はまとらさん 条件が悪い上、腕の未熟まで暴露しましたですネ

>TV取れなくて落ち込んでいませんか〜
落ち込んでますヨ、 大好きなお酒も飲めません 増してヤ30回迄にジンセイ終っちゃう
迷〜人
2011/12/05 17:32
迷人さん こん○○は〜。
べんてん丸さんは14名乗りの少し小ぶりの船でした。
最悪の条件でしたね。
私も真後ろの人に4回もお祭りされて・・・。
そのうちの1回は私の隣も巻き込んで
昨日の条件で、40+ヒメ1なので私としては、合格です。






ぬき
2011/12/05 17:59
あわよくば・・・と一応狙っていたのですが、現実は厳しかったです
忘れ物してどうしようと思いましたがおかげ様で釣りできました。有難うございました!
やっさん
2011/12/06 08:37
メイジンでも・・・残念でした。
今年は行くところが無いのでN子へ再度お伺いしたいですね・・・でも一人だと単価がねぇ〜
koizumi
2011/12/06 10:16
ぬきさんが乗った船の横からワシ等も出ましたヨ
本当に荒れた日でワシの一番弱点を突かれました

でも それだけ釣れれば御の字 ワシだって112匹だから  
次回は17日だけど 予定は?
迷〜人
2011/12/06 12:41
やっさん でも船内では平均より釣ってましたヨ
他の船で同じ位なら GET出来たでしょうネ〜

しっかしお祭りが多かったです、 お祭りで費やした時間1時間も・・・・・・  課題が残りましたのでこれから対策します
迷〜人
2011/12/06 12:48
 koizumiさん ワシ等の乗った船からは入賞者ナシ

次回は17日だけど・・・・・・。
meizin
2011/12/06 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワカサギ釣り大会 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる