信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も渋かった!

<<   作成日時 : 2011/11/26 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日までいろんなボ−ト屋さんの釣果を見れば結構釣れてる、期待を持って上州はkoizumiさんと同行釣行

今朝はこの冬一番の冷え込みの様だ、 国道18号線を北上すると対向車が物凄くある、県外車の乗用車やトラックが多いネ、 こりゃ〜 高速で事故があったのかな?
画像

途中の国道温度計は−5度だって、 まあ〜平年の気温だけど今までが暖かかったので寒さが身に染みるネ〜

野尻湖周辺は霜で真っ白
画像


ボ−ト屋さん着いたらkoizumiさんがもう到着してる、 何か張り切ってる感じ
受付で同じ上州のコバッチさんが居るじゃん! 偶然   またまた越後の片山さんも、今日は物凄いベテランばっかりだ。 ましてやコバッチさんは同じ船

今日は風も弱くて湖面はほとんど波がナイ状態  船内は満員  24名中電動リ−ル使用者23名
画像


釣開始だがkoizumiさんはリ−ル釣は今回が初めてなので中々調子が出ない、何時もの手繰りならダントツに釣るけど、 その点コバッチさんはこの時点でこれだけ釣ってる
画像

ワシは前回の課題があった仕掛を改良して試した、 渋いながら結構アタリが発生する、 あっ! こうすればもっと良くなるハズだって事がわかったので次回は もっと可能性ありだネ
 この仕掛けは絶対に他人様には教えないで置こう


画像

 真剣に釣ってるkoizumiさん
コバッチさんも気合が入ってるネ〜
画像

外を見れば他の釣り船が同じ場所に集結してる この場所がEのかナ〜
画像


しかしアタリが少ない 釣れる時間より待ちの時間が長〜〜〜〜い
2時過ぎた頃koizumiさんが様子が解ったのか追い込みが物凄い バンバン釣ってる ワシも負けない様に誘うけどポチポチのアタリ
今日は新しい仕掛の試しなので 釣れない中でもE感じなので成功

今日の釣果は
        koizumiさん 始めてで60とは素晴らしい
        コバッチさんはダントツの  125
        ワシは 改良仕掛で 144

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人殿、お世話になりました。
何時も迷人殿の釣技には感服いたします。初めてのリールとは言え惨敗でした。
暫くはリール釣りを研究して迷人殿の足元にでもたどり着きたいと思います。
また、お誘いいただきますようお願いいたします。
koizumi
2011/11/26 20:01
koizumiさん 此方こそお世話様になりました
野尻湖は深いから中々難しいですよネ、
でもこれに懲りずにまたお越し下さい、一度経験すればkoizumiさんの事だから乗り越える事は簡単なハズ 
meijin
2011/11/27 14:47
すばらいい(^ω^)
ターンオーバーが始まったというのに何でそんなに釣れるんですか?
分からないo(TヘTo) くぅ
きっとN湖のヒメ様や若様をてなずけているとしか考えられない!くやし〜〜〜
はまとら
2011/11/28 14:19
はまとらさん 25・27日と300近い釣果なのに26日だけ釣れない訳がナイはずだけど・・・・・。
それだけワシ等の腕が無かった証拠ですネ
>きっとN湖のヒメ様や若様をてなずけているとしか考えられない!くやし〜〜〜
 はまとらさんヤ 何時もせってる様に湖に顔を出したのでは? その点ワシャ 絶対に覗き込みせんヨ
迷〜人
2011/11/28 17:16
決して覗いていませんよヽ(`Д´)ノ

それに迷人がおいらに教えない裏技も盗んで実践しているのですよ〜
おいらがそーと覗くと迷人は何時も自分がお酒を飲む前に湖にしんぜているでしょう!それもこっそり真似させてもらっているんですよ(-^〇^-)
はまとら
2011/11/28 17:36
はまとらさん 覗いていない?
知らず・知らずで顔を出しテルのでは
電動リ−ルを使ってるから、どうしても前に出ちゃう訳ネ、その点、ワシは手巻きなので湖面と距離があるからネ
あっ! 忘れてた 仕掛にも裏技があったんですヨ 
迷〜人
2011/11/28 18:08
え〜\(◎o◎)/
仕掛けにも裏技が!これは見逃したかもo(TヘTo) くぅ
次回はじっくり横目でなくて正面から見させていただきます!(-^〇^-)
はまとら
2011/11/29 08:28
はまとらさん 気がつかなかった?
実はネ 此処だけの話だけどあまりにもアタリが出ないので1仕掛 koizumiさんに差し上げましたネ、そうしたらバンバン釣り上げてる訳、もう1仕掛欲しいと言ったけど断ったヨ

今日は、その仕掛20セット製作 細かい仕事なので目がショボ・ショボしてます
迷〜人
2011/11/29 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も渋かった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる