信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 体が揺れてる!

<<   作成日時 : 2011/11/23 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 9

先月24日にヒメ様釣終了したけど、ONUさんから是非もう一度って言われて ワシも嫌いな方じゃナイので即OKの返事

天気予報では晴れだが南風が強いと・・・。
画像

現地ではさほどじゃナイ風 これなら本当に十分出きる状態

今朝は5時20分に起こされて、外を見れば寒そう 部屋の温度11度ジャン
6時に自宅を出て 途中の国道の温度気は
画像

回りは霜で真っ白だネ 
画像


ワカサギ釣りの船が7時半に出港するのでワシ等は7時25分頃出航、定番の山は21日に降った雪が! 
画像


ポイントに到着 今日のボ−トは2人乗りなので極めて小さいからアンカ−は船首のみ、それも小さなオモリ
今日は風が強いとの予報なので心配だ、
2本仕掛をSETして10分程度待つとワシの左側の竿に待望のアタリ 慎重に取り込み成功、出足好調
その後もどうしてか左の竿のみにアタリが、左5回のアタリに対して右は1回

ONUさんは最初のアタリで水面でバラシ これが祟ったのかアタリが出ない様子
ま〜あONUさん何時も爆釣なので たまにはこんな事があってもEよナ〜

バラシたヒメ様は群れに戻って仲間のヒメ様にこの仕掛に食いついちゃダメだヨ 何か怖いお兄さんだから・・・・
こっちの仕掛に食いついた方がEよ ちらって見たけど優しそうなおじいちゃんだったからって話したそうナ。
そんな事でワシは10時には制限

この時間帯から南風が強くなり 船は左右に揺れて 段々流されていく 
岸寄りにアンカ−を落としたけど50m位流されてる
アンカ−を上げて元の位置に付けてアンカ−を下ろして釣り始めるけど またまた流される
しょうがナイからそのまま釣り始めるけどアタリが全然ナイ

またまたアンカ−を上げて 元の位置に
 急に風が穏やかになったらONUさんのところにバンバン アタリが
画像

こんな尺物もGET  ONUさんの所だけアタリが連続 追い上げて来るのが凄い

時々、トラブルも発生してるONUさん
画像


お昼のバタバタが過ぎて ワシのコマセが無くなって来たのでコマセの蓋をきっちり閉めてコマセの少エネやるけど、結構アタリが発生する、
流石にコマセが無くなりONUさんに援助を求める トタンにアタリが無くなり 風が物凄く強くなって
時間は早いけど今日は此処で終了

帰港は大変 波が高いので我々の小型船は木の葉の様に揺れて、時間は2倍位費やしたネ
帰宅してヒメ様を調理してる時も体が揺れて 危うく自分の手を切りそうになった
風呂に入ってUPしてるけど体はバンバン揺れてる

今日の釣果は 
        ONUさん 制限
        ワシも   制限

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人 様

今日は有難うございました。まだ体が揺れています。
そうか、迷人のおまじないが効いていたのかー。
コテンパンに負けやした。脱帽です。
これで、心置きなくワカサギに専念します。

ONUさん
2011/11/23 21:19
ONUさん お早うさんです
揺れは治りましたか? それにしても風が強い時は小型船はこわいですネ。

>コテンパンに負けやした。
 昨日、他のボ−ト屋へ寄ったら前日の釣果20匹だそうですからONUさんの釣果はダントツじゃありませんか
ワシも次回からはワカ様モ−ドへ入りますヨ
迷〜人
2011/11/24 08:13
恒例の11月姫様釣り、お疲れ様でした。
やはり素晴らしい! 有終の美でしたね。

まだ寒さを我慢すればできますよね・・・
あっきーら
2011/11/24 17:25
素晴らしい釣果だったようで何より(^ω^)
羨ましいな〜どうせおいらが釣ったワカサギよりも数釣ったんでしょうね〜(`・ω・´)
ヒメ様ももういじめられないと思っていたのに〜可哀想ですよー
はまとら
2011/11/24 17:48
はまとらさんの言うとおりですねー。
信州の若様・姫様は氷漬けにされて可愛そう(涙)。
最後は火あぶりの刑
邦ちゃん
2011/11/24 19:13
あっきーらさん アタリは凄くありましたヨ
バラしも釣った位にありましたから来期も楽しみです

寒さは氷上のワカ様と比較すればダントツに暖かいですヨ、何しろ気温より水温が高いからネ〜
あっきーらさんも釣行されては如何ですか?
迷〜人
2011/11/25 15:46
はまとらさん・ノアさん ううんまいお酒あんがとさんでした、次回もヨロシクです

確かにはまとらさんの釣ったワカ様より多いですネ
風が強くて大変でしたが満足する釣果でした
ワシだけがいじめてる訳じゃナイよ、20日のボ−ト屋さんから22日出てますからネ〜
迷〜人
2011/11/25 15:54
邦ちゃん 大した病気じゃナイのが治った?
そんなもんは病気の内に入らないヨ〜
でもナ 治し方教えるから実践してヤ
火あぶりにすれば簡単に治るからネ〜
迷〜人
2011/11/25 15:58
Best backlinks and website traffic service - we publish your marketing message up to 100'000 forums worldwide. Price starting just from $29

Your meijin1.at.webry.info website will get amazing online web traffic using best backlink service available.

We can post your marketing post up to 100’000 forums around the web, so your site get insane amount of backlinks
and as a result your web page will be ranked #1 positions in search engines and your website will get great amount of free, targeted online web traffic from search engines in very short time.

Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!

Are you ready to for massive traffic flood to your site? If yes then Order now: http://mass-backlinks.com
22
2012/09/20 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
体が揺れてる! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる