信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初のN湖ワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2011/11/03 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は1日に解禁になったN湖へさとうさんと釣行
1日・2日共 芳しくない数字が各ボ−ト屋さんのHPに出てる、 今日も多分あまり釣れない感じ
画像

出航前の湖は風もナク 穏やかだ
この時期としてはやはり気温が高い、国道の温度計は10度もあった、 ましてや水温はもっと高いハズ

船内は23名の釣師が、 でも9割の釣師は電動リ−ルを使用 ワシャ昔からの手巻きリ−ル
もちろん同行のさとうさんも電動リ−ルを駆使してる、
確かに電動リ−ルは有利 ワシの右側にさとうさん 左側には知らない釣師だけど 見てるとアタリがあってSW−ON その時片方の電動リ−ルを誘って時間差があるけど巻上げできる、 群れが入れば当然2本の竿にアタリがあるけど、ワシの様に手巻きリ−ルは確実に1本しか巻上げ不可、巻き上げ途中で他の竿にアタリがあっても、あわせも出来ない、 電動リ−ルの釣師は絶対にワシ等手巻きリ−ルの2倍とは行かなくても1.5倍釣って当たり前だネ〜

画像

さとうさんの釣姿、 途中で電動リ−ルのトラブルになったけど

湖面はこの時間帯でも相変わらず穏やか
画像

ヒメマス釣もそうだけどワシの好む条件がこんな平穏な湖面の時
午前中はダブルが12回もあり 船内でTOPになってたけど 午後は全然アタリが出ない

午後になると一番左側に居た知り合いの松山さんがバンバン釣り上げてる、しかも電動リ−ルで同時に2本巻き上げてるのが確認出切るネ〜
右側のさとうさんも午後の追い上げが素晴らしい ただ左側の釣師にもワシと同じ様にアタリが出ないので完全にあきらめモ−ド
ワシャ 午後の釣果はたったの4匹
 でもこれが実力だから仕方がナイね、 渋い時の釣れない原因が解ったので次回は絶対に・・・・・・・・・・・・・

今日の釣果  知り合いの松山さん 121匹 
         ワシは トホホホの 99匹
         さとうさん     平均値(45)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ解禁し、今シーズン初釣行ですね。
釣果は今一つの様で、残念です。
魚影は濃いのでしょうか?
まだ、水温が高いのが原因でしょうか?

2年前の悲惨な解禁日より良い感じですが・・・

2011/11/03 19:04
波さん ご無沙汰でした!
試験も合格しておめでとうさんです

昨日の釣行で確かに船長さんの魚探には魚影が濃いですがワカ様が言う事 聞いてくれないのが現状ですネ
昨年の解禁より0.4度水温が高いのが原因してるのか不明ですがネ・・・・・・・
釣れるワカ様は3cm〜12cmクラス バラバラですヨ
ポイントが影響してるかも?
波さんも今月釣行して実感を味わって下さいナ
迷〜人
2011/11/04 17:07
今年も出足が芳しくないようですね〜゚(゚´Д`゚)゚
でもおいらならば束近く釣れれば大満足ですよ〜

おいらが行けば迷人の半分の5割25匹か〜ん・・・・20日までに良くなれば良いのですが〜
はまとら
2011/11/04 17:34
 2年ほど前からこっそりブログのぞかせてもらっていました。そして昨日はじめて迷人さんをお見受けしました。なぜか少しうれしさがわきました(^^)
 ところで、私は1号に乗船しまして、私も午後の沈黙を味わいました。そこでぶしつけで失礼だとは思いますが、是非迷人が解った渋い時の釣れない原因をご教授いただきたくコメントのこします。よろしくおねがいします。
 私は誘いをいろいろ試したり、集魚ミラーをつけてみたり、さしのサイズを変えたり、底針をつけたりしてみましたが全くと言っていいほどだめでした。
K
2011/11/04 21:52
はまとらさん 来週から一段と気温が下がるので期待したいですネ、次回は今月下旬頃予定です、それまでに平年の水温迄下がると嬉しいですがネ

>20日までに良くなれば良いのですが〜
 って言う事予定してるのかナ?
迷〜人
2011/11/05 10:45
Kさん お初です!
1号船でしたか、それなら声掛けて頂ければ良かったです、 
>渋い時の釣れない原因をご教授いただきたく
 Kさん 教授なんてトンでもないですヨ、ワシは教えて頂く事があっても人様に教える技量の持ち合わせがありませんですネ
でも、こんなに簡単な事で良いのなら、次回、声を掛けて頂ければ、詳しく説明しますヨ
昨年製作した仕掛けが2本残ってまして、それを午前中に使用しましたが自分同士のお祭りで、その仕掛けろ廃棄 市販の仕掛に変更したのが原因ですネ 
迷〜人
2011/11/05 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今季初のN湖ワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる