信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期最後のヒメマス釣

<<   作成日時 : 2011/10/23 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は今期最後なのでワシの仲間と釣行
17日頃の天気予報では4℃ 、昨日の夕方の予報では16℃ 何でこんなに違うのかナ〜
その上 雨マ−クも!  定番の山は
画像


ポイントに向う仲間達
画像

今日の仲間は ONUさん・さとうさん・ぬきさん・ビリ−さん・はっちゃん、ポイントに到着、前後のアンカ−も一発で決まりだけど、 ボ−ト屋さんの話ではもう数が出ないってサ、 案の定 アタリが出ない

最初に当たったのはビリ−さん でも痛恨のバラシ!
次にワシにも待望のアタリ  シッカリとタモに収めたネ〜 
その後はアタリが発生しない、あまりにもヒマなのでついつい飲み始めちゃう
画像

風は穏やかで、こんな条件時はワシがもっとも好む条件 だけど 兎に角アタリが出ない
タバコにもついつい手が出ちゃう! 今日はワシの他にタバコ吸いは居ないから定刻までがまん・がまんしなきゃネ〜
画像

前回より紅葉が一段と進んでる、 相変わらずバス釣のボ−トが物凄い勢いで走ってるので波が押し寄せてワシ等のボ−トも大きく揺れる、 
皆さんにもアタリが出てGETしてる様だ、 時々のアタリで巻き上げる途中でバスの野郎に横取りされる
本当に憎い奴等だ、おまけに仕掛も持って行っちゃうからネ〜

昼頃から 何か山の方から霧が出て 雲行きが怪しくなってきた、やはり雨が降り出して風も強くなり
こりゃ大変だ、皆さんに2時に終了しましょうと声かけたけどアタリが出ないのと風雨が強くなって来たので1時35分終了
今頃の雨は冷たく感じるナ〜

今日の釣果は 全員芳しくなかった
さとうさんは前回釣り過ぎたので 今日はセ−ブしてた感じ!

ビリ−さんは本当に真剣にやってた

ぬきさんはワシの隣でワシの棚や釣り方を覚えたのか この釣れない時にこれだけ釣ればオンノジ

ONUさんはやはり前回釣り過ぎて冷凍庫一杯なので釣らない様にしてたネ(笑)

はっちゃんは前回から芽を出して今回もアタリがバンバン 成長著しいネ

ワシは何とか竿頭に収める事が出来た、 有終の美を飾りたかったけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
全く実数不明の釣行記でおもろない!

こんな時は「爆」に決まってる。
邦ちゃん
2011/10/23 19:13
おはようです。 今期最後と意気込みだけは良かったのですが、釣果に結びつかず くたびれました。
 晩飯後は、私が 「爆」睡してました。 天日干しは、来シーズンまでおあずけです。 わかさぎモードに切り替えです。
ビリー
2011/10/24 07:39
優秀の美が飾られたようで何より^^
ところで数は〜
天気がだんだんと厳しくなってきたようで これからはワカサギシーズンですね〜^^
はまとら
2011/10/24 10:18
せっかくHN頂いたので「酒楽」に。最後もやはり竿頭で終えたのですね!十分有終の美をしっかり飾っているではありませんか!!数が出ていないのは皆さん制限以上での争い??またワカサギもご指導よろしくお願いします。
酒楽
2011/10/24 10:53
邦ちゃん 恥ずかしくて釣果UP出来ませんネ
こうなりゃ もう一度チャレンジしなきゃ 今期のヒメマス釣の終了が出来ないナ〜 未練が残って
迷人
2011/10/24 17:16
ビリ−さん こんばんはです
しっかし昨日は真剣にやってましたネ〜 わき目も振らずに  その為、疲れが出たのでは?
実はワシもナ 7時半にはバッタンQでしたヨ、寄る年並みには勝てず

ワカサギモ−ドに切り替えですか? 
って言っても来月から休み無かったのでは?
迷〜人
2011/10/24 17:23
はまとらさん 昨日は惨敗でした
このままでは終る事、出来ないからリベンジしちゃうかナ

一応来月3日はワカサギ釣りの予約しましたけど 多分未熟なワシの腕では、これも貧果に終りそう
迷〜人
2011/10/24 17:28
酒楽さん こんばんは
昨年のこの時期はバンバン釣れてたのに今年はですネ
まあ〜 その分来期は期待大ですがネ

いよいよワカサギのシ−ズン到来です、今週は各ボ−ト屋さんが試し釣に入りますので釣果が良ければ、また連絡しますので、その時はヨロシクです
迷〜人
2011/10/24 17:35
楽しいメンバーで有終の美を飾られたとのこと、お慶びもうしあげます。
私は、野暮用などで、ここのところ釣りは断念しております。姫様遊びも秋は2回しか出られませんでした・・・

いよいよ若サギさんのシーズンですね。
区切りが付きましたらよろしくご指導をお願いいたします。
あっきーら
2011/10/25 07:54
23日はとても渋かったです。
相当スレてる感じでしたからポイントを変更すれば良かったのかも! 何時もあっきらさん達がやる場所で
今週末には7ヶ月ぶりにワカ様の道具を出さなきゃネ〜 仕掛も作らなきゃ
迷〜人
2011/10/25 13:36
相変わらず竿頭ですか・・・でも、釣果が分からないですね!
昨年の今頃はダブル制限だったようですから同じかな?
koizumi
2011/10/25 14:05
koizumiさん釣果を載せないのが正解ですヨ 本当に貧果でしたからネ

昨年は11月下旬頃の釣果です、今は場荒れで釣れないけどその頃になれば また釣れるかも!
meijin
2011/10/25 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期最後のヒメマス釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる