信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカサギとキノコ

<<   作成日時 : 2011/10/18 11:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今朝の温度は比較的に暖かかったのでワカサギ釣りに出かけた、温度計は見なかったけど9度前後位かナ!
画像

早速入れてみるけどアタリが出ない、 我慢してやってるとバスとフナがアタリ 仕掛けが3個もダメになった
水面までは上がるけど、その先で切られる、 岸から20〜30cm位の所を50cm位のコイが泳いでるのが目撃
チョット移動してみたら ようやくワカサギが釣れたネ〜 此処で粘って19匹GET
その後はアタリが止まったので今日は此処で中止
画像


帰りにキノコでも採って山に入ったら こんな大きなジコボウが採れた
画像

本来ならこれだけ大きくなれば虫が食ってるけど全然その形跡がナイ

昨年同じ時期に採ったナラタケの群生してる場所に行ってみたら 群生が少ないけど出てた
画像
 

お昼のご飯はウドンの煮込みをカ〜チャンのお願いしたネ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岸からのワカサギ釣りですか〜
そろそろワカサギ釣りのモードに入るんですね(^ω^)
19匹でも型が良さそうでこれならば良い酒のつまみになったでしょうね〜

そろそろN湖の準備もしなければなりませんね〜
週末は最後の姫さんでしたかねー今年は活性が良いようなので有終の美が飾られることをお祈りします(^^♪
はまとら
2011/10/21 08:28
はまとらさん どうもです!
岸からの浮き釣の釣果はやはりイマイチですが一応ワカサギモ−ドに入りましたヨ

23日は何が何でも有終の美を飾りたいと思ってますネ、 それ以後は完全にワカサギモ−ドですから、はまとらさんにも声掛けますのでその時は是非参加下さいナ
メ−ジン
2011/10/21 17:09
23日はN子最後のひめさまですね!
私は明日近場の湖に長竿で若様にいってきます。
でも、はまとらさん一家に荒らされてつれないかも・・・
koizumi
2011/10/21 19:44
koizumiさん お早うさんです
明日は今期の最終日ですが天気予報がイマイチで有終の美を飾れない可能性大ですネ

koizumiさんもワカサギの浮き釣りされるのですネ〜
はまとらさんの後はペンペン草も生えないって言われてますが頑張って下さいナ
今日は早起きで近くの山へきのこ採りに行って来ました、此方は爆採りでした
meizin
2011/10/22 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワカサギとキノコ 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる