信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 岸からのワカサギ釣り2

<<   作成日時 : 2011/10/08 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は前回釣行して限りなくボ−〇に近い釣果だったので またまた出かけた
高原の湖なので寒さが身に染みる
画像


晴天だけど南風が若干強い!  釣場所は北側なので浮きが直ぐに手元に流れちゃう
でも浮きの動きは解るので アタリが出ると
画像

お呼びでナイ ブル−ギルの稚魚

次にアタリが出てもやはりお呼びでナイバスの稚魚、
画像


真正面から風が吹くので寒い  途中の国道の温度計は
画像

この温度計より標高が高いので湖の気温は1℃位かも

場所を移動しようと動いてる時 何と!仲間のぬきさんが現れた  風も穏やかになり 湖面は鏡の様になって来たけどワシはあきらめて帰り仕度
画像


 ぬきさんがやってるポイントに顔を出すと 入れ食い状態ジャン
 よ〜しってんで慌てて車に戻り再度仕度してぬきさんの左側7m付近で釣り始めると こりゃ〜 入れ食い
ダブル・トリプルで掛かってくるネ〜  6mの渓流竿にいっぱいの仕掛だけど、釣れるのは岸から約1.5m付近
竿も仕掛けも長いので釣ずらいし、効率も悪いので道糸2.5m 竿は半分たたんで釣り始める これが功成したのか空中でのバラシが少なくなり あっと言う間に50を超えた
 
アタリが若干止まったので、ぬきさんの様子を伺うと やはり止まってる様だ
そんじゃ ワシは帰るかナ〜 まだ日釣券の販売の人も来ないのでってぬきさんに話したら もう来たヨ〜 ほれチャンと買ってあるヨ  えええ! どうして7mしか離れてないワシの所に来なかったのかナ
7mの間に草に覆われて どうもワシに気が付かなかった様だ もうかった
そんじゃ もう少しやるか ってんで始めるとバスの稚魚がバンバン釣れ始めたので 今日はこれでお終い

今日の釣果は家族でから揚げにして食べるのに十分の釣果だった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん こん○○は〜。
あの後、気温が上がった為か後ろの小屋からスズメバチが大量に出現しました〜釣りにならず。。。
場所を点々として、1時過ぎまで粘って70尾で終了。
午後は、ギル・バス・ギル・バスでたまぁにワカって感じでした。
それでも今期初ワカでこの数字ならおんの字です。
ぬき
2011/10/08 14:51
ぬきさん 70とは素晴らしいです
しかも今期最初で 次回も一段と素晴らしい釣果予想されますネ
今期も氷上では期待大で4桁可能かも
>スズメバチが大量に出現しました
 ええ! あの小屋にスズメ蜂の巣があったの?
ワシャ知らんでやってたけど
メ−ジン
2011/10/08 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
岸からのワカサギ釣り2 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる