信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期一番の冷え込み

<<   作成日時 : 2011/10/02 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今朝 出かける時の国道の温度計は
画像

 寒い訳だ、 今迄冷えても10度位なので行き成り2度は体に響くネ

今日は何時もの仲間とヒメマス釣 参加者は上州の邦ちゃん・koizumiさん・千釣さん 地元からビリ−さん・酒楽さん 
画像

出航前の湖面は温度差で霧が発生してる  幻想的な感じ!

定刻に出航して、何時もの定番画像を撮って
画像

前回の23日から比較して一気に秋らしいくなって来てるの解るネ

ポイントに到着して釣開始  何と 船首の千釣さんだけにアタリが続出!
同じ船首の邦ちゃんにもアタリが、ところがヒメ様が嫌だ・いやだって言ってるのにムリにあっちこっちいじくりまわして、ヒメ様の着物を脱がしてる
あっ!訂正・ 鱗をバンバン剥がしてるヨ
画像


この時点で千釣さんと邦ちゃんが5匹もGETしてる ワシ等はボ−〇 今日も船首がEのかな〜
今日の天気予報は11時過ぎには北の風 その内に ワシ等にも釣れる可能性大
画像

湖面が南風から平穏になった、 こんな条件時はワシがもっとも好む条件
案の定 ワシにもバンバンアタリが出るネ〜
 
その後はインタ−バルが長くなりヒマになったので
画像

 お神酒を飲み始める

あっ! 北風に変わってきたヨ    でもアタルのは邦ちゃんばっかリ
隣のkoizumiさん慌てて竿を落とした! 湖の藻屑に・・・・・・・・。
ようし!次回は落とした場所にアンカ−を入れて拾い上げるぞ-
 
北風になったので また一段と寒くなって 空も晴天から曇りに 時々霧雨も混じる
画像

 これがヒメマスのアタリ ほとんどが食い上げ  その為仕掛けがくちゃくちゃになるのが辛いネ〜 今日は7仕掛ダメにしてしまった 画像取り込みご急いで巻き上げたけど くちゃくちゃ

北風が強くなり 2時40分だけど此処で中止

今日の釣果は
       邦ちゃん   制限
       koizumiさん 29匹
       千釣さん   25匹
       酒楽さん   29匹
       ビリ−さん  11匹
       ワシは    制限

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました。落とした竿は安いので・・・授業料だと思えば安いものです。
10月後半は迷人殿が無理なようなので11月に日が合えばよろしくお願い申し上げます。
koizumi
2011/10/02 19:43
迷人殿 今日はお世話になりました。 久々(6ヶ月ぶり)」のヒメマス釣りでした。 どうりで要領を忘れていた訳で・・・まぁナントカ2桁に届きましたので、満足万足
 さっそく、塩水につけて天日干しの準備にとりかかりました とさ。(たのしみ たのしみ フフフゥ)。
 またの機会よろしくおねがいします。
ビリー
2011/10/02 20:18
迷人さん 皆様 お世話様でした。

あの〜 言っときますけど。
うろこを落としていた訳じゃござんせん、
ヒメがタモの中でグルグル回転して・・・仕掛けが絡んだのを苦労しながら解いていたんです(泣)。
邦ちゃん
2011/10/02 21:32
今日は皆様お世話様でした。最初はアタリすら無くどうなる事かと思いましたが・・。数は上がったのですが大きい物は全て船首の方々に取られてしまいました・・・・。恐るべし上州組!!またよろしくお願いします!
うらの
2011/10/02 23:17
上の写真頂きましたのでご了解のほどお願いイタシヤス。
邦ちゃん
2011/10/03 15:11
koizumiさんには安いかも知れませんがネ ワシにはリ−ルも含めて高価な代物に写ってましたヨ
11月は一応予定してみます、決まり次第に連絡しますヨ
meijin
2011/10/03 17:08
ビリ−さん ブランクがあってもそれだけの釣果は素晴らしいですネ、
次回は昨日の経験を生かせばもっと凄い釣果間違いナシ
>塩水につけて天日干し
 ワシの開発したレシピが皆さんに行渡り嬉しいですナ〜
迷〜人
2011/10/03 17:14
邦ちゃんヤ ごっ苦労様でした

>うろこを落としていた訳じゃござんせん、
 やはり着物を脱がしてたの?
 邦ちゃんにその気があったとは知らなかったネ〜

邦ちゃん 画像はどうぞお使い下さい
 やはりいじくり回してる画像ですか? 
迷人
2011/10/03 17:21
うらのさん 確かに船首の邦ちゃんには大物が掛かってましたネ、 でもワシの所にも結構大物が居ましたヨ、対角線で良かったのかも

また声掛けますので参加して下さいナ
迷人
2011/10/03 17:25
またまた制限ですか〜N湖の制限は西湖の制限とは大きさが違いますからね〜すごい量になるんでしょうね

今季はどうも行けそうにありませんので これ以上姫様をいじめないで下さい<m(_ _)m>
来年までもっと大きな姫様になることを祈っています
はまとら
2011/10/04 14:14
>制限とは大きさが違いますからね〜
 ハイな その通りですヨ 帰りに桟橋を歩くのも重くて大変ですネ片手では持てない位
 一応次回は今期最後と思ってますが・・・・・。
釣果がよければ再考察しなきゃ
迷〜人
2011/10/04 15:31
迷人さんお世話になりました。
二年ぶりの野尻湖で楽しませていただきました。
今回は資源保護を考えて少しセーブしましたが、次は制限を狙います。
写真もらっていきますね〜。
千釣
2011/10/04 20:52
千釣さん お疲れ様でした
流石に最初から釣りますネ〜 脱帽です
次回も声掛けますから制限狙ってくださいナ

>写真もらっていきますね〜。
 使える物があればどうぞ!
メ−ジン
2011/10/05 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期一番の冷え込み 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる