信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 北風が強い湖面で!

<<   作成日時 : 2011/09/23 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日もヒメマス釣に出かけてしまった

今日の同行者は全員ワシの友達で ONUさん・亮太郎さん・さとうさん・ざわわさん・はっちゃん
今朝も気温が低くて国道の温度計10度 現地に着いたらざわわさん・亮太郎さんがもう到着してる ワシとはっちゃんがそれに続いて、その後さとうさんとONUさんが
兎に角寒い! 皆さんは真冬の仕度だけどワシはどちらかと言うと軽装 昨日は9度以下の渓流で寒さ体験済みなのでネ
画像

出航時は比較的に穏やかな湖面

ポイントへ付いて船首アンカ-3回目 船尾1回でOK
さあ〜 釣開始 ワシは1本を下ろして 2本目の竿に手をかけた瞬間 最初の竿にアタリ 途中でバレ、2本目の竿に手をかけたトタンに最初の竿にアタリ 途中でバレ 2本目の竿に仕掛けろ付けてるまたまたアタリ残念またまた途中でバレ ワシの横に居るはっちゃんにアタリが タモの入れたけどバラシ その後またまたワシの竿に巻き上げる途中で2本目の竿にもアタリ あっ! 隣同士でお祭り 兎に角最初の竿をムリに引き上げてヒメ様GET
仕掛を取り外してると2本目の糸がバンバン引いてるけど上げられない、何とかお祭りで糸が絡んだのを解消して2本目を巻き上げると重い・重い 大型のヒメ様の4連ジャン
さあ〜 取り込みが大変だ、 4匹無事にタモに収めることが出来た。

その後はさとうさんに大型がヒット
画像


今日の参加者の画像は 最初にはっちゃん
画像


次は亮太郎さん
画像


ONUさんとざわわさん
画像

画像


10時ごろから北風が強くなり 10人乗りの和船が大きく揺れる
ワシは比較的風が弱い時に皆さんの2倍は釣り上げていたので余裕があったけど 北風が強くなったトタン アタリがワシの所にだけナイ
そうなるとヒマなので 皆さんの釣ったばっかりのヒメ様を持って頂き デジカメに収めなきゃネ〜
画像
画像

画像


ONUさんは 釣果の画像って言うもんで
画像


北風が益々強くなり アタリが出るのは船首のみ 船尾のワシには全然アタラない
そんな時アタリが出たけどバスに横取りされる、おまけに仕掛も持っていかれる、仕掛けが残っていても針が3本以上、無くなってる
グイ・グイとアタリを感じながら巻き上げてると行き成りグイ〜と引き込まれる、 あっと言う間に横取り
これが5回も 

午後は一段と北風が強くなり もうワシの所にはアタリが全然ナシ
2時半に終了


今日の釣果
ONUさん  25匹
はっちゃん 22匹
さとうさん  18匹
ざわわさん 17匹
亮太郎さん 13匹
ワシは    制限

北風が強くて今も体が揺れてる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も好調ですね!
2日まで魚が居るといいけど・・・
大分寒くなったようなので身支度調えて行きま〜す。
koizumi
2011/09/23 21:54
お世話様でした。次の機会には、バラシを減らして、
何とか20匹をあげたいね。 それにしても、バス
は憎い。
亮太郎
2011/09/24 08:01
koizumiさん アタリは相変わらずありますヨ
まだ先の事なので天気予報はわかりませんが、寒さ対策だけはバッチリと
meijin
2011/09/24 13:54
亮太郎さん 昨日美味しいお酒 あんがとさんです

両隣にアタリがあるのですから、後は工夫ですネ
ワシはこれから蚊里田神社のお祭りで神輿担ぎに行って来ますヨ、 多分帰宅は午前様です、飲みすぎて明日はダウンの予定です
迷人
2011/09/24 13:59
相変わらずの釣果で素晴らしい\(^^@)/
迷人の11束オーバーを越えようと邦ちゃんさんが去年10束オーバーした湖に行きましたが1/10しか釣れませんでしたo(TヘTo) くぅ
やっぱ腕が無ければ無理なんだと納得しました!
はまとら
2011/09/26 11:48
はまとらさんは相変わらず精力的に動き回ってますナ〜
昨日現在で釣暦はワシの方が長いけど釣行回数は、はまとらさんの方がダントツに多いヨ
入ったポイントに200匹しか居ないのに180オ−バ−も釣っちゃうからネ
はまとらさんが入ったポイント後はペンペン草も生えないって言う事がハッキリ解りやシタよ
迷〜人
2011/09/26 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
北風が強い湖面で! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる