信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 有終の美!

<<   作成日時 : 2011/09/22 13:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今期最後の渓流へ 昨日の台風で相当増水があったと思われる河川のピンポイント天気予報では今日の昼頃迄雨降り、 それじゃ出かけるのは遅くてもEかナ〜 ってんで5時に出発 途中は全然雨が降ってない 現地に近ずいても降った形跡はあるけど。
画像

水量は若干多いけど濁りは全然ナイ
  
しかし寒いネ〜  車に戻り合羽を着る 手先も冷たくて、気温は相当低いと思われる
でも 釣れる岩魚さんは こんな立派な黄金の岩魚さん
画像


ほとんどが魚籠に入る20cm以上  こりゃ〜 今日はやはり有終の美を飾れるかナ
ところが ある場所まで来たらアタリが無くなった!  おかしい 誰か先行者が居るのかナ? 見渡すけど人影がナイし歩いた形跡もナイ 100mほど釣りあがってもやはりアタリはナイ

入渓地点迄 戻って下流へ釣下る やはりアタリはポツン・ポツン 
画像

相変わらず前回の台風で河川は大荒れ
 
強い雨が降り出して来たので今日は此処で中止

有終の美を飾るどころか まあ〜・まあ〜の数字で今期は終了
 岩魚さん 19匹

帰宅途中の温度計は この時間帯でまだこんな程度 体が慣れてないので寒い
画像

帰りも車のヒ−タ 全開

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがですね。りっぱな岩魚さんです。

この5年間、ご指導をいただいてないので来季はどうぞ宜しく。
さとう
2011/09/22 18:58
まさに有終の美! おめでとうございます。
(ここだけの話ですが)まだ8日ありますよね、3・4回は出掛けられますよね、たぶん、、 管理人さんなら。。

秋祭りさえなければ・・・

来期もよろしくご指導をお願いいたします。
あっきーら
2011/09/22 23:43
さとうさん 今日はごっ苦労様でした
北風が強くて大変でしたネ、25日は今日以上に頑張って下さいナ 幸いにも風が弱い予報ですヨ
迷人
2011/09/23 20:21
あっきーらさん 20釣れたら有終の美と思って居たんだけど 残念です

明日は区のお祭り 神輿担ぎしなきゃ 25日は飲みすぎてダウンの予定です
その後はあまり条件が良くないので

25日は頑張って下さいヨ、非常にE条件ですから
迷人
2011/09/23 20:25
先日はお神輿の無事の奉納おめでとうございます。ずっと裏方をされていて大変お疲れさまでした。
 来年は渓流と山菜でご一緒させてください。
緑のヒゲ
2011/09/27 10:18
緑のヒゲさん 我が区の神輿担ぎに参加頂き感謝です
当日も寒かったけど大丈夫でしたか? 若いから問題ナイかな、

>来年は渓流と山菜でご一緒させてください。
 了解です、声を掛けますので次回の書き込みは掲示板へアドレス記入でお願いしますヨ
迷〜人
2011/09/27 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
有終の美! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる