信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩魚釣のハズが!

<<   作成日時 : 2011/09/19 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日までほとんど雨が降ってない河川へ岩魚釣に出かけた

行き成りヒットしたのは お呼びでナイ カジカさん
画像


その後もヒットするのは全部カジカさん  この河川は何時も融雪がバンバンの4月頃釣行してE数字を残してるのにネ〜 その時はカジカさんは釣れなかったのにネ〜
今日はどうしてかブユが多い 顔の回りに沢山飛んでる、 もう大丈夫と思って帽子からネットが出て頭から顔と首筋を保護する帽子は自宅に

画像

水量は少なく薮沢、仕掛けは80cmの道糸と20cmのハリスあわせは全部手前に引っ張る釣 でもアタリは全部カジカさんばかり

もうダメだ ブユが気温上昇と共に大群が押し寄せる
 河川敷から谷にかけてミョウガの群生を発見 残雪がある頃の釣行だったのでミョウガがあることに気が付かず
ポケットにス−パ−のビニ-ル袋が2つあり 二つ満杯に採り 急いで車に戻るけど採ってる最中にブユに2箇所刺された

今日の釣果 カジカ 7匹 全部リリ−ス
        ミョウガ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜あぁ〜 勿体無いなぁ〜
岩魚よりカジカのほうが旨いのになぁ〜
もっとも、頭からガリガリ食えたらの話。
邦ちゃん
2011/09/19 19:17
カジカのから揚げ最高ですよね!
ミョウガとシシトウの醤油漬けも美味しい・・・
koizumi
2011/09/20 05:40
邦ちゃんヤ ワシはあんまりカジカさん食べるのが好きじゃナイです、何時も釣れてもリリ−ス
しっかし昨日は岩魚がカジカに変身したのかも?
迷人
2011/09/20 10:44
koizumiさん 昨日カ-チャンが漬け込んでいたようです、 2kg位 聞いてみないので解りませんがネ

今日も今期最後の渓流釣に行って来ましたけど魚籠に入るお魚さん皆無、全部5cm前後の岩魚とヤマメ
しょうがナイので22日再度最後の渓流釣予定です
有終の美を飾らなきゃ
meizin
2011/09/20 10:53
まだ渓流頑張るのですか・・・私は初彼岸で10月まで釣りはお預け!

2日に邦ちゃんとお伺いしますので宜しくお願いいたします。
koizumi
2011/09/20 17:36
今期最後の渓流 私もチャレンジしたのですが、S漁協の放流虹鱒には2日間とも嫌われ1匹のみ。  悔しいので長電の見える河川に変更。ビックリ!入れ食いです。(10CM前後のハヤが・・15以上 数の上では迷人に勝った!)
 本命の虹鱒も2匹GETできました。
2日の日は私もよろしくおねがいします
ビリー
2011/09/20 19:00
koizumiさん 頑張ろうと思ってますが台風の影響で大雨警報が 明日はムリかナ〜

2日はお待ちしてますヨ
meizin
2011/09/21 16:57
ビリ−さん ニジさんにも嫌われたの?
でもヒメ様やハヤさんには好まれているからEですヨね
その点、ワシは両方に嫌われてますから
2日は是非ヒメ様に抱きついて下さいヨ
迷人
2011/09/21 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩魚釣のハズが! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる