信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風の中でのヒメマス釣

<<   作成日時 : 2011/09/04 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 20

1日に仲間のあっきーらさん達が釣行して爆釣だった連絡を受けたので、そうなればやはり行きたいって言うのが釣師の性だネ、何時ものボ-ト屋に早速連絡したら2名空いてる変事
今日はワシらの知らない地元の釣り人の仲間にONUさんと混じる、
画像

出航前は若干風が強いけど。 ボ-ト屋さんから例のポイントは風が強いって言われて他のポイントへ向ったけど例のポイント付近はそんなに波が高くない、それじゃ実績のある例のポイントへ一目散にボ-トを走らせる

前後のアンカ-も一発で効き  一斉に竿を出す、 地元の釣師Aさん・Bさん・Cさん
最初にCさんがこんな大物GET
画像

帰港して計測したら43cm 素晴らしい
その後も
画像

ONUさんに尺物 ONUさんAさんが反対側 ワシとBさん・Cさんがこっち側  ワシの隣のBさんも
画像
 
兎に角 釣るネ〜 若いけど相当の腕前

釣れる大半は こんな大型が
画像


段々と風が強くなりボ−トが揺れる 今日は台風の影響で午前中も午後も同じ風向、 ワシとONUさんが船尾なので波が高くて飛沫が飛ぶ、 幸いにもワシは渓流用のウエダ−と合羽を着てるので濡れることがナイ

しかし ワシらが座った側はほとんどアタリが止まるけどONUさんとAさんには頻繁にアタリが、 差が段々と広がる
今日はONUさんとAさんが竿頭 ONUさんとAさんデ−だな、 ワシ等はヒメ様に嫌われた様だ

2時頃アタリが止まり 2時半には終了と皆さんに告げたら雨が降り出して来たので全員が竿をたたむ

帰宅して直に今日のヒメ様を調理 いや〜 時間が掛かったネ〜
風呂に入っけど、まだ体が揺れてる それだけ風が強かった訳だ 今も揺れてる、

今日の釣果 
      竿頭 ONUさん
      Aさん 制限
      Bさん 制限
      Cさん 43cm含む20
      ワシは 尺物6匹含む制限

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は楽しく釣りが出来ました(^O^)ありがとうです!!
Bさん
2011/09/04 19:43
迷人 様 Bさん、

お疲れ様でした。まだ体が揺れている感じです。
冷凍室が一杯で、暫く釣禁にされそうです。
Bさん、大した腕ですね。
ONUさん
2011/09/04 19:54
お疲れ様でした。
皆様制限オーバーの爆釣ですね。
しかも、今日は大物が沢山出ましたね。 裏やまC〜です。

今年は解禁直後のみいいようですので、これからは期待しないで楽しみましょう。
あっきーら
2011/09/04 20:31
後半初戦も素晴らしい釣果ですね!しかも尺物6匹とは・・・。43センチなんて見てみたいです!!またご指導よろしくお願いします。
うらの
2011/09/04 21:14
迷人さん 皆様 爆釣おめでとうございます。

私は。。。ポッキンしてしまいました。
余計なことをしなければ良かった。。。
ぬき
2011/09/05 07:41
昨日はありがとうございました。叉お願いします(^o^)
今日は昨日より風が強くなっています。
地元の迷人
2011/09/05 09:16
スゴイ釣果ですね〜N湖には40オーバーが居るんですねスバラシイ(#^.^#)
最初から釣れているとこれからは釣れなくなるのかもしれませんね゚(゚´Д`゚)゚
はまとら
2011/09/05 09:43
皆さん、凄い釣果ですねー。

これじゃー、私が行くときには釣り切られちゃって、もう居ない鴨(涙)。
邦ちゃん
2011/09/05 12:47
Bさん 昨日はあんがとさんでした
お祭りで仕掛の消耗早めてしまい、申し訳なかったです
次回 お逢いした時は またまたヨロシクです
メ−ジン
2011/09/05 14:42
>冷凍室が一杯で、
 ONUさん ワシの冷凍庫がら空きだヨ
 次回の23日は頑張らなくて昨日の半分程度に収めて下さいナ
メ−ジン
2011/09/05 14:46
あっきーらさん達が初日にほとんど釣っちゃったのでアタリが少なかったですヨ
でも大物がヒットしたので嬉しかったです
明日はあっきーらさんの釣の残しをGET予定です
メ-ジン
2011/09/05 14:51
うらのさん この雨で鮎はダメと思いますのでヒメ様に転向したら?
尺物が見れますヨ、つ〜か、釣れます
メ-ジン
2011/09/05 14:56
ぬきさん 竿を折ったので、これで今年はの渓流は終わりですかナ? 修理完了は今月末頃と聞いたけど
明日はぬきさんが大物にハリスを切られた河川へ敵討ちに行ってキヤすからネ
メ-ジン
2011/09/05 15:01
地元の迷人さん どうもです
流石にワシ等へっぽこ釣師と技が違いますネ〜 

あれ〜 名人さん今日もお出かけ?
 連荘で体力がありますネ〜  
メ-ジン
2011/09/05 15:09
はまとらさん 4年もは黒ずんできてますから後、数日で釣れなくなりますヨ でも銀色の尺物も釣れてますからネ
25日は銀山湖のワカ様頑張って下さいナ
メ-ジン
2011/09/05 15:18
>私が行くときには釣り切られちゃって
 邦ちゃん大丈夫ですヨ、邦ちゃん用に99匹残してありますから、残りの9999匹はワシの分だけど
迷人
2011/09/05 15:21
迷人殿、素晴らしい釣果ですね。11日が楽しみです!
ところで、邦ちゃんが99匹で、迷人が9999匹なら私の分は???
koizumi
2011/09/05 16:06
迷人殿、同船の皆さん 尺オーバー・制限続出なんて秋の部開幕の御祝儀みたいですね。
今月は渓流一直線。来月からヒメ様の誘惑お待ちしています
ビリー
2011/09/05 19:05
koizumiさん 期待して下さいナ
多分N湖のレコ-ド更新100%ですヨ

残してあるkoizumiさん分は数えなかったけど邦ちゃんと同じ位かナ〜
迷〜人
2011/09/06 12:30
ビリ-さん 今月は渓流ですか?
 ワシャ 釣れないのであきらめましたですネ
 どうりで、ヒメ様の誘いの連絡入れてもアタリが無かったハズですナ〜
迷〜人
2011/09/06 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風の中でのヒメマス釣 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる